2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

💮意外と映える富山(8割画像)

どうもしょうたです!! 今日はひたすら富山の綺麗な写真をあげるよ! それでは行ってみよう!! まずは五箇山!!! DOOOOOOONN!!!! タイムスリップしたような雰囲気を味わえます。 最近初めて行った場所なのですが、とても趣深くてよかったです! 帰り…

しゅくろーさん座談会

どうも、ユウキです! 今回は、しゅくろーさん座談会 で学んだことをまとめていきたいと思います! しゅくろーさんってどんな人?? リクルート勤務で石川に転勤。Youtuberのジョーブログの「挑戦者はみんなびびりっすね。びびってもやるか、びびってやめる…

-MiNS-

こんにちは。今回から、こちらの方でも執筆させていただくことになりました。ちっぴーと申します。普段は、noteの方で投稿しています。自身については、そちらの方で投稿しているので、よければそちらの方も読んでみてください。 https://note.mu/itotaku46z…

💮地方創生の鍵は大学じゃなかろか?

どうも、しょうたです! 今日は「地方創生」について、グダグダ語ろうと思います。 地方創生とは、東京一極集中を是正し、地方の人口減少に歯止めをかけ、日本全体の活力をあげることを目的とした一連の政策のことである、とWikipedia先生はおっしゃっていま…

時間に追われて薄い内容になったユウキのブログ(笑)

どうも!ユウキです! 突然ですが皆さん。モリ突きをご存じでしょうか。 浜口がやっていた、「獲ったどおおおーー!」のあれです笑実は僕は大学1年の時からそのモリ突きを趣味としていて、夏になったら自転車で片道40分を爆走して海に行っていました。 上達…

1+1が2なわけあらへんやん。

どうもー、しょうたですー。 なんかコラムっていまいち思いつかないものですね。 前回頭使いすぎちゃったんで今回は相当サボろうと思います! 今回のテーマは、「1+1=2ではない件について」です。 はっ。。? て思う人と あぁ、言いたいこと分かった分…

富山から東京までヒッチハイクで行けるのか!?

どーも!ゆうきです! 前回の投稿にもありましたが、僕たちは学生団体総選挙というものに参加するため東京に行くことが決定しました。 富山から東京って何で行くの?って皆さん気になりますよね。 実は、富山から東京って、、 ヒッチハイクでしか行けないん…

【学生団体総選挙出場、そして誓い】

どうも、りょーやです! 本日は東京で開催の学生団体総選挙に参加してきました! 1178団体の中から厳しい選考を経て80団体が選ばれた本戦、ですね。 僕らはその80団体のうちの一つに、MiNSとして、今回出場しました! なんでこんな選ばれた感を出すような情…

人生を2倍にする方法(宗教)

どうも、当バトンブログ3人目のしょうたです。 みんな基本的にイベント的なのを書いてくれているので、僕からは息抜きのようなコラムを適当に書いて載せようかなと考えています。 今日のコラムは、 『周りの人より2倍多く人生を送る方法』 です。 多分宗教…

富山駅で臨時実験してみた!

こんにちは! ユウキです! 前回のリョウヤの投稿は見ていただけたでしょうか。このブログは3人の起業への道のりを綴っていきます!よろしくお願いします。 突然ですが皆さん。「楽しんでお金を稼ぎたい!」と思ったことは1度はありますよね? それに加え…