時間に追われて薄い内容になったユウキのブログ(笑)

どうも!ユウキです!

突然ですが皆さん。
モリ突きをご存じでしょうか。

浜口がやっていた、「獲ったどおおおーー!」のあれです笑
実は僕は大学1年の時からそのモリ突きを趣味としていて、夏になったら自転車で片道40分を爆走して海に行っていました。

上達とともに、フィン・ウェットスーツ・一本モリを買いそろえ、今ではベテランの装備に笑
(実力はまだまだ)

そんな僕が、今年初のモリ突きに行ったので、その報告をしようと思います!

雨の次の日だったので水面は濁っていましたが、1メートル潜れば視界は良くなり、
イシダイ・メジナクロダイ・キジハタ・ベラなど多くの魚がお出迎え。

1時間半ほどでイシダイ3匹メジナ1匹をとりました!
獲った魚の写真がこちら!

f:id:MiNS:20190718163341j:plain

f:id:MiNS:20190718163344j:plain




ちなみに僕は獲ったらすぐ海の中で絞めて、内臓出して、鱗を取っちゃいます。
その方がのちのち楽なので笑

去年は2泊3日でサバイバルキャンプを企画し、食料は何も持って行かずに自分で獲ったものだけ食べるという企画をしました!


その時の様子がこちら。

f:id:MiNS:20190718163503j:plain

f:id:MiNS:20190718163515j:plain





最後の方は本当にキツくて、終わった後のコンビニ弁当で泣きそうになりました笑

 


これを機にやってみたいという方大歓迎!!
本当に楽しいので是非経験してほしいです!

ではまた