ちっぴーとMiNS~始動

※この記事は続編です。
最初→ https://mins.hatenadiary.jp/entry/2019/12/06/224038
進撃編→https://mins.hatenadiary.jp/entry/2020/01/27/185540

 

こんにちは、ちっぴーです🌟
お待たせしました、「ちっぴーとMiNS」シリーズ最終章です!
是非、最後までお読み下さい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 


色々と行動を起こすようになった私が、いつも参加しているイベントがありました。
それは、マチトボクラというシェアハウスで、色んな学生や社会人が交流しているご飯会。
毎回、みんなが楽しくお話していて、自分にとって、そこが一つの居場所になっていました。だからこそ、何か行動を起こしている人や動きたい人を積極的に誘っていました。

そうしてそこへ誘ったのが、前回で私が出会った、リクユウキ
そこでの出会いが、また私たちの運命を変えていったのです…!

f:id:MiNS:20200326073157j:plain

 

 

ここでの出会いによって、富山で何か面白いことをしてみたいと思ったユウキ。
そこで、彼はこんなことを考えたのです。
これをTwitterで見た私は、リクに声を掛け、一緒に考えることになりました。
これが、リクとユウキの初邂逅となります。

f:id:MiNS:20200326074736j:plain

f:id:MiNS:20200326074742j:plain

そうして、私たちはマチトボクラのように、「自分たち学生の価値観が変わるような場所」を作ろうと思い始めるようになりました。
その後、あのご飯会で、私たちは更なる仲間と出会うのです…!

f:id:MiNS:20200326082011j:plain

f:id:MiNS:20200326082017j:plain

ある時のご飯会でリクが、ショウタを連れてきました。
そう、今はユウキと一緒に会社を経営している副社長です。
私たちの構想を聞いていた彼は、一緒にやりたいとすぐさま活動にjoinするようになりました。
そう、これが私たち「MiNS」の始まりです。

私たちは色んな学生や社会人や旅人が交流して、様々なきっかけや成長となる場所として、「ゲストハウス」を運営するために、学生団体として、本格的に動き出します。

 

そして、ビジネス経験として、公園でフリーマーケットを開催したり、ご飯会で私たちと意気投合してくれた経営者の方と、交流会を開催したり…
その後のストーリーは、様々なところで言われている通り。
その経営者の方々と、会社を立ち上げて、本当にゲストハウスを運営することになります。それが私たちの新たな居場所「寄処」。

f:id:MiNS:20200326085609j:plain

私たちの様々な活動がきっかけとなり、一緒にやってくれる仲間が増え始め、気が付いたら最初は4人だったメンバーはいつの間にか10人以上になりました…!

 

MiNSに来てくれて、本当にありがとう。
これからも、この人たちとステキな、面白いことをやっていきたいな。

 

 

 

…でも、出会いもあれば、別れもある。
4年生の卒業。そのお話もまた、ステキなんです…!
ですが、そのお話はまた後程。
兎にも角にも、そんな個性豊かで魅力ある人たちが集まった学生団体MiNSの誕生秘話でした。
次回の記事までゆっくりしていってね🌟