2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎多きちっぴー 〜MiNS誕生秘話、一応完結〜

ども!りょーやです! とうとうMiNSブログの過半数が僕の記事です… いいね! さて、今回は、ちっぴーです! ちっぴーを知る人の大半がちっぴーの本名を知らないので、ちっぴーこと伊藤拓也ではなく、伊藤拓也ことちっぴーという方が適切だという人です。 前…

冬野陸〜動き出せば運は高まる〜

ども!りょーやです! 寄処オープンまでいよいよあと2日! 果たして間に合うのか…(笑) 今回は、リクソンこと冬野陸へのラブレターです。 リクソンは、ゆーきやしょーたと同じく四年生です。MiNSの立ち上げ時からずっといるメンバーで、チームのムードメーカ…

永ちゃんこと永平章太

ども!りょーやです! 寄処オープンまでいよいよあと4日! でん! 今回は、 永平章太(しょーた)編です! 永平章太はMiNSの副リーダーであり、Labore 株式会社の副社長です。 僕がしょーたについて言いたいことは、たった1つ Shouta is a nice guy! です(笑…

彼こそ、中西祐樹!

ども!りょーやです! 今回までのブログ(「沖縄にて寄処を想う」「寄処にて寄処を想う」)で僕の寄処への想いはお伝えしてきました。 今回はゆーきについて語ります。 ゆーきは僕らMiNSのリーダーであり、Labore 株式会社の社長です。 常に笑顔とユーモアを絶…

富山版 「マネーの虎」

久々ですね!ちっぴーです! 今回は「マネーの虎」について書きたいと思います!! まず、マネーの虎とは?という話ですが、簡単に言うと 「志願者である起業家が虎(投資家)に事業計画をプレゼンテーションし、出資の可否を決定する」という内容です。 毎…