富山から東京までヒッチハイクで行けるのか!?

どーも!ゆうきです!

前回の投稿にもありましたが、僕たちは学生団体総選挙というものに参加するため東京に行くことが決定しました。

富山から東京って何で行くの?って皆さん気になりますよね。

実は、富山から東京って、、



ヒッチハイクでしか行けないんです!!!

 




公共交通機関なんてありません(大嘘)


って事で早速富山ICからスタート!!

 

ちなみにヒッチハイクのコツとして、いきなり行きたいところを提示するのではなく、細かく刻んだ方がいいみたいです。

なので最初は新潟と書いて始めました。


ヒッチハイクで一番大変なのはなんと言っても高速に乗るまで。
コンビニやガソリンスタンドで人に声をかけたり、歌ったり踊ったり、、、
開始から1時間半が経過したときにようやく止まってくれました。

なんと富大生で僕の同級生が乗っていました笑
何という偶然。。。


彼らには長野県の中野まで乗せてもらいました。

f:id:MiNS:20190710162646j:plain
ここからは簡単!
サービスエリアにいる人に話しかけるだけ!
最初より確率はだいぶ上がります。


そこからはとんとん拍子で進みました。
2台目は釣り好きのおじさん!

f:id:MiNS:20190710163229j:plain



3台目
見た目は怖いけど中身優しすぎるおじさん達!

f:id:MiNS:20190710163302j:plain




4台目
過去にヒッチハイク体験のあるおじさん!
新宿駅までつれてってもらいました。

f:id:MiNS:20190710163332j:plain

 

 

このヒッチハイク経験を通して

 

今回ユウキとリョウヤの二人で挑戦しました。
ヒッチハイクは二人とも初体験で緊張はありました。

しかし、二人とも思ったことは、、、

 


「またやってみたい!!!」

 

なぜかというと、、、、


人の優しさに気づけるんです。


道を歩いていて、すれ違う人を見ていると笑っている人はほとんどいないと思います。
だから僕らは勝手に、「日本人は冷たい」と思っていたんです。

でもヒッチハイクで人に話しかけると、ほとんどが
「ごめんーー!乗せてあげたいけど、方向が、、がんばって!!」
って感じです。

乗せてくれる人はすんなりと乗せてくれます。

 

ヒッチハイクのよさはタダで行けること!っと思っていたら大間違いです。(僕は思ってました笑)
ヒッチハイクのよさは、人の温かみを改めて感じること。なんです。

 


これは若いうちにしか出来ないので、これを読んだ皆さん!
今すぐスケッチブックを買いましょう!!

 

 

挑戦した人には、かけがえのない気づきがあることを僕が保証します!

ではでは~