【学生団体総選挙出場、そして誓い】

どうも、りょーやです!


本日は東京で開催の学生団体総選挙に参加してきました!👐

 

f:id:MiNS:20190707092040p:plain

 

1178団体の中から厳しい選考を経て80団体が選ばれた本戦、ですね。

僕らはその80団体のうちの一つに、MiNSとして、今回出場しました!

 

なんでこんな選ばれた感を出すような情報をいうかと言うと…

 

 


なにも賞を獲れなかったからです!😱

 

 

 

とにかく他の団体が面白くて、熱くて、かっこよかった!
色々な面で僕らは甘かった…
そう感じさせられました😞

 

(得意ではないプレゼンを頑張るしょうた ↓ )

f:id:MiNS:20190707092632j:plain



総選挙の後の交流会では様々な企業の方とお話しさせていただきました。
その中に僕たちの発表をちゃんと覚えてくれている方がいて…
こうおっしゃっていました。


君たちのスライドはすごくよくて、戦略的に考える力はあると思った。頭はいいんだよ。でもね、他の人たち見てたら楽しそうだったよね。すごく熱がこもっていた。自分のやってることを心底楽しんで、没頭していた。
壁にぶち当たった時とかにそこで違いが出てくると思う。最後は想いの力だからね。

🤔→😮

ハッとさせられました。
僕らはまだ楽しみきれていなかった…。

さっきも書いた通り、とにかく他の団体が面白くて、熱くて、かっこよかった!😻

たとえるなら、彼らの熱量は燃え盛るたいまつ🔥

何百人もいる観客の一人として彼らのプレゼンを聞くだけで、震え、今すぐにでも動き始めようと言う気になたったんですね。


ああ、僕らの熱量はマッチの火か小さな火だね程度、そんなもんじゃなかったか?と自らに問いかけました。
その通り、と言う他ありません。

 


けど、火は灯っている、これは確信できます。


だから、火を大きくしていけばいい。👊

 

この学生団体総選挙で彼らに吹き込んでもらった風を無駄にはしない。

来年の同じ頃には彼らと胸張って戦えるプレゼンをするんだ!

そう、心に誓いました。

ゼッタイ、やったる!!!

 

f:id:MiNS:20190707091938j:plain



次回はゆうき!よろしく👍