富山駅で臨時実験してみた!

こんにちは! ユウキです!

前回のリョウヤの投稿は見ていただけたでしょうか。
このブログは3人の起業への道のりを綴っていきます!
よろしくお願いします。



突然ですが皆さん。
「楽しんでお金を稼ぎたい!」
と思ったことは1度はありますよね?

それに加え僕は、
「外国人の人と交流したい!日本の思い出を残してあげたい!」
という想いがあったため、実験がてらこんなことを思いつきました。

富山駅で外国人の名前を漢字で書いたらいくらもらえるのか?』

具体的に説明すると、
富山駅で外国人に話しかけて名前を聞く
②その名前をとっさの思いつきで漢字にする(例:Tom→富夢)
③その人次第でチップをもらう
といったものです。


道具を百均で買い、いざ富山駅へ出発!!

期待に胸を膨らませるも、いきなり問題発生。。。。



外国人ぜんぜんぜんぜんおらん!!!

時間帯も悪かったせいか15分に1人見つけれればラッキーくらいでした。

1時間ほど粘ってやっと会話してくれる人が!

ユウキ「Hi! where are you from?」
台湾人「Im from Taiwan.」
ゆ「Oh good! I wanna wright your name in Kanji」
台「Why??」←当然の反応w
ゆ「I wanna make you fun!!」
台「How much?」
ゆ「For free!
台「Why???」
ゆ「I wanna make you fun!!!」←これしか言えないのかw

という会話の後、渋い顔で嫌々ついてきてくれました笑

名前を聞くと、「千羽」らしいのでそのまま漢字で書くことに笑

初めは警戒心丸出しでしたが、だんだん心を開いてくれて、最後はみんな笑顔になっていました。
そのときの写真がこちら!

f:id:MiNS:20190621195047j:plain




千羽さんは台湾の民族らしく、お礼にその民族のキーホルダーを頂きました。

 

f:id:MiNS:20190621195507j:plain





この経験を通して
この実験はとっさの思いつきで、かつ結果的に貰ったお金はゼロでした。
でも僕らの忘れることない思い出になりました。
なぜなら、
自分達が考えたことを行動に移すという経験をしたから。
そして、千羽さんにとっての思い出を作ることが出来たからです。

少し考えれば、
コストをかけずに人に価値を提供することが出来る。
        人を幸せにすることが出来る。

泥臭いと笑われるかもしれませんが、僕らは自分達がやっていることに誇りを持っています。
そんな僕らの進み方をこれからも見守ってください!

次回はショウタが書くのでお楽しみに!