-MiNS-

こんにちは。今回から、こちらの方でも執筆させていただくことになりました。ちっぴーと申します。普段は、noteの方で投稿しています。自身については、そちらの方で投稿しているので、よければそちらの方も読んでみてください。

https://note.mu/itotaku46z/n/n10b51549111e

さて、こちらの方では簡単に最近のニュースの解説みたいなのを投稿していこうかと思います。が、それは8月になってからやっていこうかと思います。

では、今回は何を書いていこうかと思ったのですが、MiNSのブログなのに、MiNSの解説とか全然書いてないやんと思ったので、そちらの話を書いていこうかと思います

 

f:id:MiNS:20190724110016p:plain

(↑学生団体総選挙の時の写真です)

 

MiNSとは、富山大学の学生6名が富山を面白い場所に盛り上げるべく活動しているビジネス系の学生団体です。

このブログも、私含めてメンバーの4人が回して書いてくれています。

 

写真にもあるように、7月6日に東京で開催された学生団体総選挙に奇跡的(?)に出場してきました。

過去には、フリーマーケットやちょっとした企画をやっていました。

(学生団体に関する記事→https://mins.hatenadiary.jp/entry/2019/07/07/114753

(ちょっとした企画について→https://mins.hatenadiary.jp/entry/2019/07/03/163011

現在は、ゲストハウスの創設 に向けて動いています。

 

団体の概要はざっとこんな感じでございます。そんな団体のメンバー紹介を私の目線ですが、紹介しようかなと思います。

 

まずは、私 ちっぴー から!

f:id:MiNS:20190724110045p:plain

MiNS創設のカギとなったキーパーソン(?)。MiNSの狂人枠

面白い世界を見続けるために、MiNSの立ち上げを見届け、様々な活動を共にやっている。

専攻は工学だが、本人は既にその分野に興味がなく、経済学部への転学を狙っているようだ。ちなみに、日本とフィリピンのハーフで、そのことをメンバーに話したら、めっちゃ驚かれました。後、パスタの食べ方がおかしいらしいです。そうなんでしょうか。

 

そして、ユウキ

f:id:MiNS:20190724110136p:plain

彼がゲストハウス創設の発起人で、初めて会った時、私が今まで出会ってきた人の中で最も見込みのある人だな、と思いました。その後、思った通りに色々行動を起こし、果てには起業やシェアハウスの管理人になったりと、私の想像以上に、事を起こし続けてくれるMiNSの駆け出し人です!実は、そんな彼の姿を見て、元気をもらうこともあります…!

ちなみに彼は物理学科専攻です。全くそんな器には見えないですね(誉め言葉)。

 

続いて、ショウタ

f:id:MiNS:20190724110201p:plain

色々な本を読んでおり、哲学や心理学に長けている、冷静沈着なMiNSの知識人

弓道もやっており、和装が一番似合う人でもあります。

ゲストハウスの創設に向けて、実際のゲストハウスで住み込みで働いていたり、企画も細かいところまで考えてくれる、努力家だと思います。

ちなみに、彼の専攻は経営学科。ゼミは会社法だそうです。面白そう。

 

4人目、リク

f:id:MiNS:20190724110249p:plain

MiNSのムードメーカー

彼は、たまたま私のサークルに参加し、そのままこちらの世界まで来てくれた物珍しい人です(誉め言葉)。寮住まいの元引きこもりでだったようで、何かしたいという理由で、来てくださいました。今では、彼も主体的に色々行動しているようで、人ってすごく変わるんだなって、彼の姿を見て、すごく感じます。

5人目、リョーヤ

f:id:MiNS:20190724110313p:plain

彼は、フリマ企画でお客さんから団体の活動に参加してくれた1年生です!

沖縄からはるばる富山まで来て、大学生活がまさかこんな展開になるとは、本人は全く予想していなかったでしょう。そんな彼は、過去に起業経験もあるようで、その経験を活かし、様々なネタを考えてくれるMiNSのアイデアマンです!

ただ、色々と行動してくれるのは良いのですが、ちゃんと授業に行っているのか心配になる時があります…(人のこと言えない)

 

ラスト、ショーマン

f:id:MiNS:20190724110340p:plain

彼女も、フリマ企画から参加してくれた1年生。MiNSの紅一点

バイクをとてつもなく愛しているようで、イベントも開催している模様。文学や哲学にも造作があり、楽器経験もある、多趣味な女の子です!現在はユウキが管理人のシェアハウスに住んでいます。ちなみに、曲者しかいないMiNSの中では、唯一の常人枠だと思います。

 

とまぁ、私が知るなかで、かなり個性が強い団体。

そんな彼らだからこそ、富山を面白い場所に出来るはず。

これからも、MiNSをよろしくお願いします!

 

次回は、リョーヤが書くみたいよ。

他の記事も是非読んで下さい!