11月の寄処

こんばんは!ちっぴーです🌟
早くも12月になりましたね。てな訳で、11月の出来事をざっと振り返りたいと思います!!今月も色々ありましたね…

 

今月は「マネーの虎」企画から始まりました。
寄処やミスコン、1000人企画のプレゼンをそれぞれプレゼンさせていただきました。
みんなかっこよかったなぁ…。良い誕生日プレゼントになりました。
そうなんです。11月1日は私ちっぴーの誕生日だったんですねー。
色んな人に祝ってもらえました。本当にありがとうございます。
11月の寄処はそんな日からスタートしました🌟

 

こちらはみんながけん玉をしている写真です!
9日に行われた交流イベントでは、けん玉職人の方を連れてきました!
みんな普通に上手かった。なぜか私だけまともに出来なかった…

こちらは寄処で行われたミーティング。
私たち学生団体「MiNS」として、株式会社「Labore」として、寄処をどうしていくか、熱く語り合いました。大きな「一歩」になったと思います。

また、ミニマリスト高校教師であるよしかわさん(https://twitter.com/Yoshikawa_says)をお呼びして、トークショーを開催させていただきました🌟
何故ミニマリストになったのか、教師という道を選んだのか、今後の展望など、様々なことをお聞かせいただきました!!
とても有意義な時間になったと思います。
お越し下さり、本当にありがとうございます!!


画像に含まれている可能性があるもの:1人

そして…
様々な波紋を呼んだ100人企画。
詳しいことは過去の記事を参照していただければ幸いです。
紆余曲折ありましたが、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

そして、その夜では再び「マネーの虎」を開催させていただきました🌟
今回は金沢工業大学の学生がプレゼンしました!
今回も熱い攻防戦、楽しい交流が行われました!!

そんな感じで、今月は「マネーの虎」から始まって「マネーの虎」で終わりました笑
他にもわらしべ企画や映画サークルの活動、新しい住民が出来たりなど、本当に今月はたくさんの出来事がありました。
12月も海外や旅の話をメインにしたイベントを中心に様々なイベントが開催されます!
皆様、今月もよろしくお願いします🌟

f:id:MiNS:20191201234219p:plain





あ、最後にもう一つだけ。
Twitterでもお伝えしましたが、寄処のポスターが完成しました🌟
とても素敵なデザインなので、お立ち寄りの際は、是非取っていって下さい!

それでは、次の記事までゆっくりしていってね!!