映画サーコウ!について

ども!りょーやです!

 

 

今回は寄処発の富山大学新サークル、映画サーコウについてです。まだ非公認です。

寄処に来る子たちは行動的なので、これから発信することがたくさんありそうです。

 

 

映画サーコウは、寄処のなかで映画の話になった時に、「よし、サークル作るか」という感じで生まれました。フットワークが軽いですよねぇ。

 

そんな映画サーコウのサーコウ長はよすがーるのさっちゃんです。それでもって、キャプテンがリクソン(冬野陸)、リーダーが僕です。

 

そう、映画サーコウは全員がリーダー的な役割名を与えられた特殊な部活なのです。それもノリでそうなりました。

 

 

現状9人で、

他には、「ぬし」や「ヘッド」、「かしら」に「あたま」、「総督」「ボス」がいます。

リーダー的な意味を表す言葉は他にも「棟梁」「船長」「オーナー」などなどあるのでまだまだ増えても大丈夫でしょう😁

 

 

そんな映画サーコウの活動が今日ゆるりと始まりました。寄処で「ラ・ラ・ランド」の鑑賞会です。

 

f:id:MiNS:20191110175823j:image

 

観てなにかするというものでもありませんが、ともかく発足して活動までが早いですね。素晴らしい。

 

今後は戦略的に活動して、なかなか他では真似できない映画サーコウにしていこうと思います。

 

妄想ですが、

たとえば、オープン前のマンションの最上階の一室を借りさせてもらって30人ほどでのプレミア上映会を開くとか、

自分たちがエキストラ出演した映画を観るとか、恋を応援する映画鑑賞会を開くなどなど、いろいろアイデア次第で面白くなると思います。

 

 

実は、映画サーコウの他にも、富山大学沖縄大好きサーコウ、バッグパッカーサークルなどが寄処から生まれています。

 

これからさらに寄処に染まっていった学生がサークルを新設していくことでしょう。

 

サークル同士がコラボしてなにか生み出すのも面白いですね。

 

 

今回は以上、ゆるーい内容でした。

寄処のホームページ→http://yosuga.labore.jp

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の質問

 

パターンとなっている思考はあるだろうか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー