12月の寄処(前編)

こんばんは、ちっぴーです🌟
2019年も、もうすぐ終わりますね…
てなわけで、今月の寄処をプレイバックしていきましょう!!


上旬は、何故かモンゴル経験がある人のお話が聞けるイベントが集中してました笑
それぞれ、モンゴルで旅行事業を経営の話や、世界各地に旅をしている富大生の話、そしてJICAの方の話…どれも内容は異なる内容でしたが、少しはモンゴル事情について詳しくなったのかなと思います笑
とにかく🌟がとてもきれいだということなので、モンゴルに行かれる際は是非、星空を見ましょう。

※それぞれのイベントの感想が「寄処日記」に書いてあるので、是非そちらをご覧ください。
モンゴル起業家のお話→
http://yosuga.labore.jp/%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%82%b4%e3%83%ab%e3%81%ae%e8%b5%b7%e6%a5%ad%e5%ae%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%8c%e8%ac%9b%e6%bc%94%ef%bc%81/

アフリカ大学生のお話→
http://yosuga.labore.jp/%e3%81%b5%e3%82%93%e3%81%a9%e3%81%97%e3%82%a2%e3%83%95%e3%83%aa%e3%82%ab%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e7%94%9f%e3%81%ae%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a%ef%bc%81/

JICA海外協力隊のお話→
http://yosuga.labore.jp/jica%e6%b5%b7%e5%a4%96%e5%8d%94%e5%8a%9b%e9%9a%8a%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%8c%e8%ac%9b%e6%bc%94%ef%bc%81/

さぁ、中旬に入り、寄処はとあるイベントに出店させていただきました🌟

13日~15日の期間に開催された「クリスマスサウナパーク」というイベント。
そちらに、なんと提灯やこたつを会場まで運んで寄処を再現してみちゃいました!!
それだけではなく、ミカンの提供やヨスガールによるタロット占いなど他の企画も実施させていただきました。来場していただいた皆さんには好評だったようで良かったです。


謎のゆるキャラ(?)にも好評のようでした…


もちろん、タイトル通り、テント型や車両型のサウナがあって、中々味わえないようなひと時を過ごすことも出来ました。
焼き肉の写真だけだけど、色々なフード屋台も出店していました!とても美味しかったです🌟
こういうお祭り型のイベント、今後もどんどん参加していきたいですね~!
機会を提供して下さり、ありがとうございました!!
ちなみに、当時の様子がニュースとして取り上げられていたので、是非そちらもご覧ください。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191213-00000008-kitanihon-l16
また、3日間の詳細が寄処日記にも書いてあります!
http://yosuga.labore.jp/%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9%e3%82%b5%e3%82%a6%e3%83%8a%e3%81%ae%ef%bc%93%e6%97%a5%e9%96%93%e3%82%92%e7%b5%8c%e3%81%a6/

さて、プレイバックはまだまだ続きますが、ちょっと長くなってきたので、ここらで一回区切らせていただきます。
後編もこの後更新します!お楽しみに🌟
(後編出来ました→https://mins.hatenadiary.jp/entry/2019/12/31/202005