全てが効率よく回る時代

どうも、ユウキです!

すっかりレアキャラになってしまいました。。

 

 

さて、僕らは今、ゲストハウスオープンに向けて必死で作業していますが

 

「どれだけ頑張ってもどうしようもないもの」

に苦しめられていました。

 

それは、、

「モノ」です。

 

家具・家電・寝具....etc

これらはどれだけ本気で作業しても上から降ってくるわけではありません。。笑

 

かといってそれらを買いそろえるだけのお金もない。

いきなり資金ショートの危機!!!

 

どうしようかと悩んでいるとき、ふと「ジモティー」というアプリを開きました。

ジモティーとは、無料の広告掲示板アプリで、他人のいらなくなったモノを無料で手に入れることもできる。

 

そこに掲載されていた広告に目を疑いました。

なんと、、

「空き家にあるもの全てあげます」

と書かれていたのです!!

 

どういうこと!?と思いますが、今の時代ではあり得る話なんですね。。

とにもかくにも何か使えそうなモノがあることを期待して、実際に空き家に行ってみました。

 

 

そこには目を疑うような光景が、、、

家の中に布団が山積み!!

家具なども沢山!!

f:id:banana-zamurai:20190824003034j:image
f:id:banana-zamurai:20190824003031j:image
f:id:banana-zamurai:20190824003028j:image
f:id:banana-zamurai:20190824003037j:image

 

まるで天国にいる気分でした笑

 

そこから大量の布団・家具・食器・小物を持ち帰り、僕らのゲストハウスは一気にモノがあふれました!

 

めでたしめでたし。

 

 

と、終わりたいところですが、僕らの幸運はここでは終わりませんでした。

それは、ジモティーで募集をかけていた方との出会いでした。

 

その方は富山県で不動産を営んでいる方でした。

僕はその方から、DIYの知識や、これからの生き方、物件を持つことがなぜいいのかなど、いろんな事を学びました。

また、大沢野にある物件を超格安で貸してくれるというお話も頂きました。

 

ほんとうに、いつどこでどんな出会いがあるか分からないから人生は面白いですよね!

 

 

 

そして大きく学んだことは、

お金をかけなくても必ずやり方はある!ということ。

 

今の時代、「お金がない」というのも1つの需要で、それを満たすサービスがあるんですよね。

なんて生きやすい時代。。笑

 

そんな時代を楽しく生きましょう!

 

ではでは